できる男は共感する。

昨日、M&Kのパソコン担当の神ちゃんが来てくれた。

M&Kは揃いに揃ってデジタルに疎い
パソコンはもちろんの事、携帯に至るまで神ちゃん任せだ(笑)

全く消えてしまった、住所録も、あの手この手で救出してくれたり、
アップロードの仕方を誤って、うんともすんとも言わなくなった携帯を直してくれたり

とにかく、困った時の神頼みの神は、神ちゃんの神だとM&Kは思っている.。゚+.(・∀・)゚+.゚


作業をしてくれている間、雑談をするんだけど。

昨日は、MAKOTOさんが「見つけられない男」だという話で盛り上がった。

「お母さんゴミ袋ってどこ?」

お勝手の黄色い引き出しの一番下だよ〜

無言で戻ってくるMAKOTOさん

こういう時は決まって見つけれなかった時。

あった?

「ない」

ないことないよー!!下の引き出し開けた??

「開けたよ」

右も左も???

「開けてない」

( ´∀`)右に無きゃ、左を開けてみなさいよ〜

結局お母さんが出してくる事になる。

たいてい、無い無いと騒いでいても、お母さんが見ると見つかるパターンだ。

そんな話を神ちゃんにしたら

「僕もあるよ〜そこだと思ったら、それ以上発展して探せんだよね〜」

(´▽`)ノ いやいや、
どこにいっちゃったかわからん住所録探せる男が、
引き出しに入ってるゴミ袋を探せないわけがありませんから〜

なのに、そんな神ちゃんの優しさを真に受けてる男がいますよ〜
「そうだよねー!!!!( ゚∀゚)」

そうではありませんよ( ̄∇ ̄)

できる男は、共感もできるんです(^∀^)